当院では、診療の待ち時間をなるべく少なくするために、「アイチケット」(http://park.paa.jp/park2/clinics/1092)というオンライン順番取りシステムを導入しています。

 

   

 

『待ち状況(いまどう)』・・・現在の混雑状況が確認できます
『予約確認(まだかな)』・・・受付を済ませたあと、受付番号から自分が何番目かを知ることができます
『当日予約(すぐいく)』・・・インターネットから受付をすることができます

 

このシステムは、銀行の順番待ちのシステムと似ています。
銀行に行くと、まず番号札を受け取り、モニターを見ながら順番を待ちます。
自分の番号と現在呼ばれている番号を見れば、待ち時間をある程度把握できます。

ただ、銀行の順番待ちのシステムと異なるのは、携帯電話やパソコンから順番が取れる事、さらに携帯電話やパソコンで現時点の混み具合・診療の進み具合が確認できることです。

ただし、

◯ このシステムの「すぐいく」は予約ではありません。クリニックに到着可能な時間を考慮して受付をして下さい。

◯ 呼び出しの時間に間に合いそうにない時には「すぐいく」を利用せず直接来院してください。

◯ 待ち時間はあくまでも予測です。患者さんの状態や診察、処置の内容によって変わっていきます。

 

「まだかな」で時々ご自分の順番を確認しながら順番に遅れないようお越しください。
順番に遅れてこられた場合に、順番は現在待っている患者さんの間に入れさせていただきます。
また、30分以上遅れた場合キャンセルさせていただきますのでご注意ください。

 

◆受付時間について
(窓口) AM 8:15~11:45、PM 3:45~6:45
(オンライン) AM 8:45~11:30、PM 4:15~6:30

(予防接種、乳児健診外来) 月、火、木、金曜 PM 2:30~3:30
※この時間帯のオンライン受付はいたしません。